「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

アクキーをセリアのコレクションケースに飾ってみた。

 こんにちは。

 グッズが届いたとき、そしてグッズを愛でるとき(グッズ関係で)私は一番楽しい・・・!

 ということで、先日届いたたくさんのグッズを飾ってみた。

 今回は新しいアイテムに挑戦したので、自分の記録と偶然訪問して下さった方やいつも見てくれる方のアイデアの足しになればとまた写真付きで書いてみます。

 

 今回使ったのはセリアで購入できる コレクションケース。

 

 

 台紙のみですみません。本体はこのあと実際に使っています。

 一緒にアクキーの表面保護シートも購入。(持ち歩く用のコに貼ってみました)

 

 最初は瓶につるして2体ずつくらい入れてみようかなとかいろいろ考えたんですが、このケースが気になってたのもあって動画などを見漁り購入しに行きました!

 

 

 まず、キーホルダー部分から本体をはずします。キーホルダー部分を一緒に収めることも可能ですが見栄え重視したのとカニカンではずれるありがたい仕様だったため。

 

 

 説明書きの通りにやると、ほら簡単!

 しかも2体ずつ入るので推しペアで入れることができます~!

 背面クリアなのでジャンプしてるようにも見えてよきです。

 

 私が懸念していた厚みも、全然問題なかったです。

 シートの部分がよくのびるサランラップみたいな薄膜の材質なので、かなり厚みのあるマスコットとかも入れられるみたいです。

 表面から触ってみた結果、お顔の部分にぺったりつかないで空間ができていたのでよほど長期保存しない限り印刷はがれも大丈夫そうです!

 保護シートを貼らないで入れてみましたが、正解◎

 

 縦に連結も可能です!

 かなりがっちりはまるパーツなので安定感抜群でした!100円でいいの!?

 地震が多い地域に住んでるので棚上にグッズ置くときは慎重なんですが、落下しても中身も無事に守ってくれそう。

 台座部分にフィギュア用の耐震シールとか貼るとなお安全かなと。

 

 

 ちなみにこんな感じに横に連結も可能でした。

(説明書に記載はなかったので安定感はやはり縦ですね)

 

 このディスプレイ方法おすすめです~!ラバストとかもいけますよ~!

 (欲を言えばホワイトカラー出してほしかったです。以前ネイル用の似た商品でななめに飾れるものがホワイトとブラックあったんですよね。)

 保護シートは私は不器用なのか気泡が入っちゃったけど、安心感あるので持ち歩くキーホルダーにはいいかなと!

 

 ☆おまけ☆

 

 

 別件で買っていたサンリオのアクキーカバーに入れてみました。

 うん、ちょっとカバーでかいねw

 

 これですね。

 

 ☆おまけその2

 今回のスノラボにぴったりな100均商品を見つけてしまったので、ラボごっこがしたい方がいたらぜひお試しください。たぶんサイズはいけるはず・・・!

  セリアで取り扱いがあるようです。ネタにぴったりだったので共有しておきますw

 

 

 

 余談☆☆

 アクスタfestのアクスタ用にサンリオの

nijimen.net

 こちらを使いたかったんですが、推しのポーズの影響で対応サイズから0.5はみだすんですよね。かなしー!!どうしよう!!でもポーズかわいいw

 

 手帳のその後☆

 スタバ手帳を狙ってるので10月にどんなデザインで発売するのか情報を待ちわびる日々。12月はじまりになっても、今のシステム手帳にリフィル(日付なしタイプが大量に余っている)足せばしのげるので良いかなと!

 オタ活手帳の記事たくさんアクセス頂いてるようで嬉しいです~

 

 新機能のタグつけてみました。(インスタでもタグ下手芸人でしたが・・・)w