「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推される側が忘れてはいけないシンプルなこと。

 こんにちは。

 今回もVtuberアプリでの出来事と反面教師にするためのメモです。

 

 普段は有名なアイドルを推しているから、みんな当たり前にできているから気づかなかったんだけど・・・

 推される側は謙虚さだけは忘れちゃダメ!!

 俺様キャラ売りとかしてるにしても、たまには感謝の気持ち伝えよう。

 それができない人は、「調子に乗ってるやつ」という印象を残します。

 

 また配信において非常にありがたい常連や古参を覚えていないことや、入室時の挨拶のテンション感。これって非常に見てる側に伝わります!

 

 これらのことができていないのに、イベ走るから応援よろー!ばっか言ってても誰が応援しようと思う?

 実際に身近で見た配信者なんですが、私はもうこの人の配信にはいきません。

 楽しくないから。

 

 あと、思ったのは「この人本気で誰かのこと推したことないんだろうな」ってこと。

 でも悩むタイプでもなさそうだから勘違いが加速してる。

 

 前に話した内容とかぼんやりとでも覚えていたら、もうプロ意識高くて拍手!

 覚えてなくてもいつも来てくれてありがとうくらいあれば上々。

 あと、枠周りくらいしなさい(たぶんしてなさそうだなと思った)

 まぁ支持者がいれば残るだろうし、愛想つかされたら落ちていくだろうしって感じ。

 

 イベ走ってもギフトで収益化できるんだろうか?果たして疑問。

 一人でもファンがいる配信者は、一緒にイベ走った思い出ができるし長時間集中してやることで新規も見込めるってとこか。

 (イベは絶対に参加できない健康状態なので、やりませんけど。ファンいないし)

 

 配信ペースは減らせてきたけどモヤモヤしちゃうことはあるよね!

 反省会しないって決めたのになー

 

 そしてREALITYでは今5周年記念イベが開催中!

 これがまた・・・なんだかなぁな内容。

 いいねした数、コメントした数、配信を見た時間数・・・でコインがもらえる。

 いくつもタスクをクリアするとガチャチケが段階別にもらえる。

 これのためにアプリをつけっぱで配信視聴時間を稼いでるけど、地味にストレス。

 そしてガチャは被りの色違いとかしか出ない・・・。

 確定☆4くらいは全てのガチャで欲しい。

 

 愚痴です。

 このイベントの仕様についてツイートしてる方がいなかったので、吐きだし失礼。

 (アプリ名で検索すると宣伝しか出てこない)

 

 着手してしまったからミッションはやるけどきっとガチャで欲しいアイテムは出ない。見る専も参加できるようなイベント仕様になってるのだけは評価する。

 1か月猶予があるとはいえ、700時間配信を見るはつらすぎww

 ミュート枠こういうときほんと有難い。