「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

「推し武道」にならってオタクの名言考えてみた。+近況と新型コロナの愚痴

 こんにちは、こんばんは。

 前回遺書みたいな書き込みを残してずっと文章書く気になれなかったんですが、推しの動画を見たり、ゲームしてたら少し気力がわいたので何かしら残しておこうと思いました。

 最近のわたくしはすっかり本丸に帰還した審神者ですww清光にヤキモチを妬かれます(他のコを旅に出すときね)

 ミュも歌合をやっと見れまして、松井さんの美しさに見とれました。

 パライソチケットご用意されてるので雑誌やパンフを見ながら無事に観劇できるよう祈祷すべきかと思い始めました。

 エーステはステラボールの洗礼を受けたような席で涙ぐみました。

 まぁ仕事はないし安定剤も減らないけど元気にオタクやってますね。

 ちょっとくだらないことが書きたくなったので、推し武道の名言ステッカーみたいな名言作りたい。センスないけど。

 ちなみに推しの好きなところを1つずつ書くのはやったことありますこのブログで・・・やっぱ診断がえりぴよはあってたのか?

 ただ一筋じゃないのでそこはどうなんだろう??

 

 1 推しの笑顔が私の笑顔

 しょっぱなからポエムかよww

 でも推しの動画を見てるときの私はたいていにやけてますね。それってにやけじゃん?

 

 2 推しと同じ言語で喋れるって嬉しいじゃないですか

 推しの好きなアニメや漫画をチェックしたりしません?そして共通言語を得たい。

 

  推しにくん付けとかできるかってーの!?だって推しはこんなにすごい人なんだよ?私のような下々のものがくんとか呼び捨てとかできるかよー!??

 長い。文面のままです。なぜか女の子のアイドルは呼び捨てできます。

 

 4 推しと私1歳違いなんですよ。だから何か月かだけタメの期間があるの。特別感ない?

 マウンティング女オタみたいですね。だからなんだよww

 

 5 推しが帝劇立ったら死ぬ!!

 丸パクリですね。俳優オタバージョン。

 

 6 今日の推しさん作画良くないっすか?

 割とオタともに使う。自分の推しに対して。ひと様の推しはいつも作画よいよ!(あんまちゃんと見てない説もある)

 

 7 推しのことは客席と舞台くらいの遠くからそっと見守りたいんです。ノット接触

 私のおた活は忍です。推しに認知されたくない厨。

 

 8 え、推しがいる!?!?

 たとえば、舞台の次回作発表のキャスト欄を見たときにとっさに出る。

 なんなら推しの名前があったときオタともがめっちゃこっちを見てきたww

 ありがとう友。

 

 9 〇〇氏ってどんな感じの配信するんですか?

 友の推しをなんて呼んだら失礼にあたらないか考えた末の苦肉の策。氏。

 配信でもツイートでも活用は自由。ちなみに私の友の推しは独特な配信をする。

 聞くと面白いww

 

 10 静かに涙を流していました

 こちらも私の友の言葉。ちなみに母のオタともさんもこのタイプらしい。

 親子って似るのかな?私はリアクション芸人です。

 

 11 忙しい推しの仕事を増やすな!(雑事)

 これは国に向けてのメッセージ。最近泣きそうになりながらよく口走る。

 活用形:運営さんの仕事増やすな!

 推しが運営もやるので気苦労が絶えないだろうなーと思って、少しでも早く推しが

 難しいこと考えずに芝居に集中できるようになってほしい。

 

 謎に11個になりましたけど。

 そして11個目で出ちゃったけど、新型コロナね・・・

 推しさんたちと会えないし、情緒が安定しないし、働く気もマジで起きないし

 良席当たった舞台が中止になったらマジで死のうかとふと思うことがある。

 どれだけの戦いを勝ち抜いてきたと思ってんだよぅ・・・

 

 ほんとクズなオタクだからさ

 推しを拝めないなら金なんて一銭も稼ぐ気にならないのよ。

 服とか化粧品欲しいし美容院行きたいけどおしゃれだってしていく場所がないじゃんこんな世の中。

 知人でバカみたいにカラオケ行きまくってるやついるんだけどバカってことで理解していい?

 エンタメ悪みたいな風潮嫌だ。満員電車も会社も完全中止にならないんだもん

 イベント自粛にどこまで意味がある?せめてキャパの規模決めてやろうよ。

 小学生のころからアイドルさんが好きでずっとエンタメの力に支えられて生きてきた身としては今ほんと叫びたいことがたっくさんある。

 きっとステージで奇跡をいくつも見せてくれる方々がいなかったら、私はここまで生きてこれなかったと切に思うの。

 だから感謝したい、お金落としたい、いつも幸せをくれる推しさんたちに早く安心して舞台にステージに立ってほしい。何ができるかな?待ち続けるのも苦しい。

 きっとずっと彼ら彼女らは私より強いから、折れずにいてくれると思ってはいるけど私にとって食べ物や水のように必要なエンタメをどうかこれ以上虐げないで。ちゃんと守ってあげてよ国。

 やっぱり本音出ちゃったなぁ。おとなしくしてようと思って名言考える記事にしたのに。

 でも、やっぱ最後行きつくのは推しさんたちと周りの仲間たちが幸せでありますようにってとこなんだよね。私もいつまでも拗ねてないで自分の生き方ちゃんと考えないとなぁ。