「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

新しい推しができました。初心を思い出して毎日幸せです。

 こんばんは!

 刀ミュのらぶフェス出演者解禁でテンションマックスの審神者です・・・。

 推しが地元にめっちゃ来る!!ありがてぇ、生きます。

 

 さて、最近とある俳優さんの沼に落ちました。

 ちょっと頭がお花畑すぎてリアコか・・・??と自分に困惑していたのですが、これは推しと出会ったときの初心だわと思い出しました。

 新しい推しができるのも10か月ぶりくらい、俳優さんは1年半以上推し不在だったので新鮮だぁ。

 

 関係ないけど、最近インスタを更新することに虚しさを感じています。

 いいねがもらえたら嬉しいけど、フォローまでしてくれる方はなかなかいません。

 フォロワーは気づくとなんか減っていたり。

 結局、写真撮影とか加工とか別に私の趣味でもないんだよなぁと思いいたった。

 いいものがあったら拡散したいけど、それは自分のためよりも誰かのためにやること。誰かのために何かをするほど今の自分には余裕がない。

 もっと自分を労わらないと潰れてしまう。

 まったくやめるとか更新しないわけではないと思うけど、優先度は自分の中で下げると思う。

 動画投稿やラジオにも興味があったけど、推し活の時間を削ってまでそんなこと仕事にしたいのか?って思うし、趣味程度でやるにしてもたぶん撮影とか編集って私の好きなことじゃないんだよな。

 書きたかったので、ちょっと脱線。

 

 その点ブログは、感情が動いたときにうわぁああって書いて・・・特にウケを狙って書いていないので(最近は特にネタ探しして書くより、書きたいときに書いてます)やっぱ私に合っているなぁと思います。究極の自己満ブログ!ww

 来年はバズることは諦めて生きていこうと思いますww

 

 さて、本題です。

 最近は、推しくんがツイートしているだけで「今日も元気そうだな、よかった」とか「今日もお仕事なんだね、早起きして偉い!」という微笑ましいママみたいな感情を抱いて過ごす時間が多いです。

 オタ活手帳にもスクショをプリントアウトして、配信の感想とかめっちゃ書きますし。オタ活手帳も究極の自己満かつ、デコや工作は楽しいので自分に合ってるなぁと。

 

 推しくんは、とにかく顔もスタイルも性格もよくて、面白くて、何よりめっちゃ努力家です。

 私は自分が一番苦手な「努力」にストイックな人を推しがちかもしれない。

 表情もころころ変わって可愛いし、板の上では難解な役を最適解で表現する力や華もある。

 お名前伏せてますが、私が照れくさいだけです。たぶん過去の記事を読まれた方はわかるかもww

 スポーツマンで人徳もあって、かっこいいしかわいいです。

 来年もみっちり舞台のスケジュールが詰まっているし、写真集も出るそうなので無理しない限りで応援がんばりたいです!!

 はー 収入を 増やしたい。

 

 先日はじめて推し課金をさせて頂いたので、もうついていきます!

 (課金したけど思ったより沼らなくてそれっきりになったパターンも多々)

 末永く好きでいたいなと思うのも、初心なんですけど・・・結局推してた期間これだけ幸せなら期間なんかどうでもいいかなと思います。

 

 私は在宅だし、ここからここまでってオタ活の出費に線引きをシビアにするタイプなので・・・自分の健康とか仕事とかあってのオタ活と思っています。

 そのわりに推しはたくさんいるし、界隈もいろいろなので・・・配分は結構考えなきゃですね、大変だなぁ。

 界隈いくつかに推しを持つこと、そのとき行きたいとこの推しに気軽に会いに行く(画面上も含め)っていうスタイルが合っていることがもう何年も前に学んできたのであとは詰め込みすぎないようにするだけ。

 初心はいつも大事に!

 来年はオタ活手帳とともに推しライフをもっとニコニコしながら送りたいですね!

 

 そういえば自分にとっての推しってなんだろうって考えることがたまにあります。

 私は友達いなくても推しがいればいいやーってタイプの究極1人行動好きです。

 だから、いつも心の中にいてくれるのが推し。

 友達っていうとおこがましいけど、馴染みの店のマスター?いや、やっぱ憧れの人かな。

 その推しのキャラとか関係性にもよるので一概には言えないなぁと思いました。

 私にとっては、常に歩みを止めずに光のほうへ全力ダッシュしてくれるのが推しかな。私が落ち込んでても、人生に絶望していても、その光を見たくて、そのステージにいる推しがくれる力でもう少し頑張るとか、もう少し諦めないとか思える存在です。

 

 好きな人と違うのは、その光が自分ひとりに向けられたものじゃなくてもいいとこ?

 みんなに愛される彼でいてほしいですし、もっと評価されるべき、見つかるべきとも思いますね。

 努力が報われて、笑顔を見せてくれるときもまた幸せですから。

 

 蛇足になってしまった。ポエム・・・

 私の推しが何かしらアイドルに関わりがある職業の方ばかりなのは、こういうところに起因しているのかもしれません。いや、間違いなく、そうww