「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

誰かの推しが燃えるとき、作品やキャラが一番の被害者だと思う。

 人様の推しの不祥事なんて、別に知らないで生きていきたい。

 でも目に入ってきちゃったんだもん。

 モヤモヤイライラしたのでしたためておこうと思う。

 

 私は昨年推しキャラのCVをしてた舞台俳優が燃えた。

 事務所解雇されてキャス変になった。

 結果、私の知らない「彼」になってしまった推しキャラを愛せなくなった。

 ログインも減り、ついにはゲームをアンストした。

 

 その時のことを強く思い出していた。

 私なんかは、ぼーっと生きてたらまた別の沼にハマってたので「彼」なしでは生きれないわけではなかった。

 でも、たくさんの作品に迷惑をかけたことをその俳優の炎上で思い知った。

 きっと今回も、中の人を推していた人以上に関わった作品やキャラに迷惑がかかるんだろうなと思うと胸が痛い。

 

 仕事上のストレスが多くかかる芸能界の仕事だとは思うけど、それでもうまいことやってる人はたくさんいる。

 自分が活動休止に追い込まれる前に、ストップかけられなかったのだろうか。

 ああ、昔追っていた声優が不倫で情けなく謝罪したときのこと思い出した。

 あのときほど元推しを無様だと思ったことはない。

 

 誰が悪いってそれは本人が悪い。厳しいことを言うようだけど、これだけはやったら無職になることの判別もつかない大バカ者なんだと思う。

 仕事舐めてんのか??

 プライベートで何してようが勝手とでも思ってんのか??

 キャラや作品とそれを愛する人がどれだけいると思ってんだよ。

 自分の背負ったものの重たさを全然わかっていない。

 そんな奴にエンターテイメントを仕事にする権利はない。

 オタクとしてそれだけは乱暴に言わせてもらう。

 

 キャス変や差し替えなんかにかかる手間やお金は、お前らが引退したくらいでどうにかなるもんじゃねーから。

 

 プライベートでも聖人君主でいろとは言わない。

 バレないようにやれ、やばいラインは超えるな。

 ほんとこれ。

 

 まぁ、恋愛とか異性に依存していない私からすると不倫とか浮気とかする奴の気は知れない。

 でもまぁ、「女遊び」だって金や地位や名声と同じくひけらかしたいだけのくだらん男のプライドなのかもね。

 まさに調子乗ってやらかしました以外の何物でもないわ。

 相手の女がファンだったってのも、いや・・・そんな売れてるのにスキャンダルになる相手ファンかよ?だっさ。って感想しかないわ。

 

 生身の推しを持つのは大変だし、それ以上にキャラクターという推しを持つのも大変なことなんだなぁと感じた。

 しばらくは各運営もあわただしくなりそうだし、二次元の推しのことで心休まらない方も多いと思う。

 でも、推しキャラとお別れするのも自由、新しいCVになっても応援するのも自由。

 推しにつぶされないように、騒動が落ち着くまで全く関係ないことにでも没頭してみるのはいかがでしょう。

 明けない夜はないです。

 新しい趣味、新しい推し、違う景色を観に行く。

 そんなに前向きになれないなら、毎日泣いてもいい。毎日鍵垢に恨みごとをツイートしてもいい。

 でも、そんな日がずっとは続かないから。

 私がその証人です。

 今まで推しキャラに注いできた愛を、今は自分に向けてあげて下さい。

 

 追伸

 私は帰宅したら聴こうと思ってた推しの生配信の録画がバグってて30分しか聞けなかったので悲しいです。推しが足りん・・・!