「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

また推しグループが燃えた。イコラブ騒動について思うこととこれからの応援スタンス。

 3日前、自分は何をしてただろうか?

 またもや推しグループが燃えた。そして公式の謝罪?ツイートでそれを知る。

 ラグがあるのはいい。いろんな意見や憶測が出そろってからエゴサできる。

 

 いやー

 推しメンが直接関与していないっぽいので、降りますってほどにはならなかった。

 けど、裏垢のメンバーは二番目に推してたから正直無理になった。

 本人否定してるけど2019年とかの日付になってるのリアルだし、まぁこういうこと思ってても不思議じゃないな、ショックだけどもって思ってしまった。

 

 顔だけって言われていたメンバーについては、確かに初主演選ばれたときなぜ??ってなったけど、今の彼女の努力を見ていると今の成功は積み重ねが報われたからだと思う。なので私は、彼女を責める気にはならない。

 運営に気に入られるのもある意味大変だなぁ。

 

 ひとつだけ共感できたのが、オタクのコールうるさいって件。

 声優のライブでもコールはあるけど歌が聴こえないようなのは異常。

 なんのために歌ってるんだろ?って思うよね・・・。

 

 ただ「なんで元気をあげなくちゃないの」は、アイドルという仕事の本質をわかってないな。

 オタクは辛いリアルから逃げたくて元気を貰いにアイドルを応援しに行くんだもん。

 

 でもさ、こんな昔のツイートなんて誰がいちいち晒すんだろうね?

 なんの得になるの?

 仮に彼女がそういう姿勢で活動していたとしても、知りたくはなかったよ。

 

 数日前にZOCのもあったから、ほんと女性アイドルグループって難しいなって。難しいの一言では片づけられない。

 

 確かに彼女のセンター曲が遅めだったり、ソロ曲がなかったりはする。

 でも、そこは休止していた期間があるんだから文句は言えないと私は思ってた。

 なんならまだ、センターもソロもやってないメンバーだっているし。

 他のメンバーの悪口ばっかり言ってないで、何かキャラ立てできなかったのかな。

 

 喋れる人がいないから自分がやらなきゃないっていうのもさ、やりたくないなら何か別の武器を持てばいいと思う。そんなに病むくらいなら私は歌要因なので、くらいの感じでいたらいいじゃない。まぁ歌要因2人くらいいるからかぶるけど。

 トークのことで私の推しの名前出してたのもいらっとした。

 推しは好きなこと関係のトークの仕事もやるし、パフォーマンスも手を抜かない。対応もすごくよくなってファンも増えた。

 

 結局アイドルであろうとなかろうと、他人を妬んでばかりいる時間があったら自分を磨けってことよね。

 まぁ実力持ってるのに運営のお気にじゃなかった部分は不幸だと思う。

 恵まれた環境が用意されていて、メンバーに選ばれて、シングルセンターの責任も背負っていなくて、なんでこんなに抱え込んで「やりたくないこと」ばっかやらされて、メンバーの悪口ばかり言えるのかな?(混乱でおかしくなる文脈)

 

 正直、もう顔も見たくないし、推しとやってるラジオも聴くのやめようかと思う。

 まだ若い女の子って言っても、年下のメンバー相手に情けない。

 3rdの頃なんてセンター並に推されてた時期もあったじゃん。

 

 もうしばらくは、お金も時間もイコラブに使いたくない。

 でも推しのパフォーマンスが好きなので、完全に降りるってことはまだしない。

 

 私には他界隈にも推しがいるので、日常も忙しいし体調もあんまよくないから、追うものが今は減るのありがたいとも思う。

 ただ、時間ができたら見えるとこに飾ってあるブロマイド系は少し整理しよ。

 

 私は今すごく報われてほしいメンバーがいるので、その子がカップリングでプッシュしてもらえそうなら嬉しいかな。

 

 結局、才能があっても努力を怠るとこうなってしまうといういい例でしたね。

 大人数グループなんだから、自分の強みは自分で見つけていかないといけない。

 やり方がわからないならPに相談すればよかったじゃん。

 

 メンバー仲がどんどん悪くなって人狼ゲームみたいになりそうで心配。

 最近いつも目が死んでるメンバーが一人いて彼女のことも心配。

 私は少し離れるけど、もうこれ以上は燃えないでくれ。

 

 一応グループ名以外のお名前は伏せて書きましたが、これも誹謗中傷になるんですかね?

 運営の対応もいつもPとリーダーに謝らせる感じで、本人たちの前ではその話しないでねってファンにくぎ刺すだけ。

 無能運営なのは知ってましたが、オタクってのはな、何も考えずに金だけ出してるわけじゃないからね。

 推しを見限るのも、裏切られたと感じるのも、オタクも人間なんで、あるからね。

 

 そして、普通の日常にいきなり投下される炎上のめんどくささと言ったら。

 一旦は横に置いて、楽しいことに時間を使おうと思ったけど・・・文句のひとつも言わなきゃ気が済まない。

 炎上も2回目ともなると、自分の応援スタンス変更もあっさりと決まりましたがww

 

 やっぱりアイドルの椅子は誰でも座れるもんじゃない。

 本当にアイドルが好きで、元気を届けたくて、もっと好きになってもらいたいっていう気持ちのある子に座ってほしい椅子。

 俳優界隈ではこういうのクズバレって言いますけど、これも一種のクズバレですねw

 

 不満はおおむね書いたので、ちゃんと元気にしてくれる推しを愛でて生き延びようと思います!