「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

【推し語り】ジェルくんの好きなところをプレゼンする会。

 こんばんは。

 今月から環境の変化があって、疲れのあまりゾンビ状態になりつつある私です。

 (ゾンビ状態はすとぷりジョークですw)

 そんなときこそ推しの話をしたい!!ということでリミッター解除。

 他のメンバーもだし、男女関係なくいろんな素晴らしい方たちの紹介をする記事を定期で書きたい。

 

 ・ジェルくんとは?

 6人組エンタメユニット「すとぷり」のメンバーで担当カラーはオレンジ。

 youtubeの個人チャンネル登録者数は179万人(もうすぐ180万人・・・!)

 ほぼ毎日ショートアニメの投稿をしている。

 自分でネタを考え、脚本を書き、イラストの加工をし、全キャラを自分でアフレコしているというなかなかの多彩なお方。

 またASMRも得意とする。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 *個人的に好きなところ

 もう思いついた順に書いていく!w

 ・声

 イケボ。低音ボイスだけど女の子の声も瞬時に出すことができる。

 生配信での話し声も、歌ってみたの歌声も、もれなく声がいい。

 個人的に個人配信中に発する「咳払い」と「はぁー」という脱力した声が好き。

 あと、配信終わりの「はよねーや」も大好き。

 


www.youtube.com

 

 ・みんなを笑わせたいという想い

 ジェルくん本人が「活動理念」のように度々言っていることである。

 通りすがりの人でもその人の数秒でもいいから笑わせることができたら、嬉しい。

 なんて尊いの・・・

 BDカウントダウンの配信の時に教えてくれた「人を笑わすことに喜びを感じるようになったきっかけ」の話で私は泣きそうになった。

 

 ・最強エンターテイナー精神

 すとぷりの配信では、メンバーに変なキャラをつけていじったり、一見嫌われ役のようなことも率先してやる。

 ただ、すとぷりの配信ではいじめのようなことは一切ない。じゃれ合いである。

 笑いのために子供っぽいおふざけをしたり、関西人だからか話盛りがちな部分もあるが、悪気はない。(だからたちが悪いとメンバーには苦笑される)

 

 ・人の弱さを知っているからとても優しい

 個人の雑談配信やショートアニメで伝えてくれることが多いのだが、過去に深く傷ついた経験があるから、「自分を一番大切に」とか「頑張るのは6割くらいでいいんだよ」なんて優しい言葉をかけてくれる。

 一番好きなのは、そんなジェルくんの人柄かな。私の場合は。

 「変わってる」と言われることや「好きなものを大切に」なんてメッセージを伝えてくれることも多い。

 学生リスナーも多いため勉強に関する有難いお言葉を聴けることも。

 ASMRやるときのセリフもとても優しいので、本当に優しさと笑いでできてる人だなぁと思う(バファリンのような喩えだなぁ)

 

 ・ちょっと天然

 私はジェルくんよりも年上なので、可愛いポイントも推しておきたい。

 本人も「たまに天然が発動する」ことを認めており、母親譲りだと公言している。

 たまに謎のボケをかましたり、行動が天然なこともある。

 

 ・頑張り屋さん

 すとぷりメンバー全員に言えることではある。

 応援の声があるから、頑張れるとみんな口をそろえて言うけれど、それは誰しもできることではないと私は思う。

 私の推しはこんなに努力家で頑張り屋なんだよ!と胸をはって言いたい。

 とはいえ、彼自身も自分のキャパは理解している。

 だから毎日更新ができなかったり、歌ってみたをたくさん上げたりできなかったりする。

 そのへんはわかっているよ。無理しないでね、と言いたい。

 

 ・繊細なところがある

 優しさとも繋がるところである。

 コメントに傷ついたわーとか結構傷つきがち。(言い方が悪い)

 けれど、自分の感受性が豊かなところを自覚していて、自分で対策を練って実行しているところがとっても素晴らしい。偉い!すごい!!

 家にサンドバッグを買ってみたり、キックボクシングに行ってみたり、アロマを買ってみたり。

 私も似たところがある人間だから、彼を見習いストレス解消法などの研究に努めたい。

 

 ・メンバーや家族想い(愛情深い)

 なんだかんだですとぷり大好きな人。他のメンバーもそうだけど、やっぱりグループに誘ってくれたななもり。くんに対しては尊敬と敬愛が溢れがちである。

 (リスナー目線でも数年前の放送で、空気を読めないボケをかますジェルくんに困り果てるなーくんの様子を聴いたりして、ほんとに裏でたくさん話し合いとか指摘をしてくれたんだろうなぁと感謝しかない。なーくんは神様かもしれない。)

 家族とも大変な時期があったことを話した上で、現在は和解しているのが素晴らしい。

 自分は家族と和解できないままだから、尊敬する。

 家族の話や昔旅行に行ったときの話をよくしてくれる。お母さんにたじろぎながら、慣れた様子でスルーするのが上手ww

 

 ・実は博識である

 学生時代、勉強をがんばっていたから英語もスラスラ読めるし、ショートアニメも学生あるあるや学業に関する知識が活かされている。

 一方で、任天堂ポケモン、BGMオタクである。

 裏側を知るのが楽しいらしく、インタビューを読み漁ったり、ドキュメンタリーを見るとのこと。

 実は話題の引き出しが多い。

 (学生時代の話や食べ物の話、メンタルケアの話、家族や友達の話が多い。)

 

 ・ゲームが上手くない

 これは本人は気にしている。

 だけど、私は自分も下手なので頑張ってゲームしているジェルくんを見ると応援したくなる。

 頭がいい人なので、作戦を練ると上達したりもする。

 

 ・大人な考えも少年の心も両方持っているとこ

 時々自分よりも大人だなと感じることもあるし、無邪気に学生気分にも浸れる。

 変わらないでいてほしいところ。

 

 ・関西弁

 割とインパクトある長所だけど、案外最後のほうに出てきた。

 だってジェルくんが関西弁じゃなくても好きになってたと思うので。

 けど、私・・・関西弁好きなんです!!

 はじめて好きになった芸能人が関西弁だったからかもしれん。縁があるな、大阪。

 

 ぶっちゃけ今日疲れてるからこのくらいだけど、もっとたくさんあるから!

 今日はメンバーもばーちゃるのリハが遅くまであるとのことで、ジェルくんのお声が聴けず寂しい夜なので記事書きました。

 今日も頑張ってくれてありがとう。

 最近配信リアタイでコメントできなくて寂しさが募っている・・・。

 徳を積んだらタイミング合いますかね?ww

 

 いつもありがとう。

 これからもそばにいさせて下さい。

 

 そういえば、ジェルくんに似ているとこが結構自分にもあって、だから惹かれたのかな?と今更気づきました。

 これからも「素敵な」居場所でいて下さい。

 

 

twitter.com

 

 ちょっと前に更新してくれてたインスタ。また待ってるよ~!

https://www.instagram.com/jel__official/

 

大好きだ、君が大好きだ。(by大声ダイヤモンド/AKB48)ww