「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

定本楓馬くんオンラインバースデーイベント2020 昼の部 感想。

 こんにちはー。

 昨日から推しと楓馬くんの供給過多でのぼせあがっています。嬉しい悲鳴。

 クールダウンの意味も兼ねて感想を。

 アーカイブあるのでこれからご覧になる方は私のメモ書きよりアーカイブ見てほしいです。最高・・・( ^ω^)・・・♡

 

 筆者スペック♦

 あなたのふまたんどこからー?(某風邪薬楓自己紹介)

 wikiの年号順だと「サンリオ男子」でもちゃんと認識したのは映画「刀剣乱舞

 まだ2年にならん浅いww

 ライトなファンくらいかもしれない。オタクまではいってない人。

 楓馬くんより年齢的にも6個も上。

 配信とかで舞台観てる在宅。オンステも君さんと出てるの2回見た。

 

 実は俳優さんのバーイベなるものを観たのは初。

 だって推しがやってくれないんだもん。過去の推しはやってたけど現場行かなきゃなかったから参加したことがない。

 記憶の中では初。(忘れているのないか( ^ω^)・・・

 かれこれこの沼には5~6年いるのにねww

 

 なので、何やるんだろー?ちゃんと3000円の価値はあるんだろうかとか思いながらも、楓馬くんってレアキャラなので(LINE LIVEとかニコ生とかあまりやらない)興味本位で軽率にお邪魔させていただきました。珍しくコメントは控えてww

 (ひとさまの推しさまのとこにお邪魔するときはおとなしくしているオタク)

 結果、めっちゃ楽しかったです。レポとか思ってることをつらつらと書きます。

 

 昨日の突発インスタライブがちょうどスマホ見てたタイミングだったので見れまして、昨日も打ち合わせをされてた様子。

 ツイッターでも25時頃にずっと打ち合わせしてたようなことをつぶやかれていたのでとても気合を入れて考えてくれたのだなーと思うと同時に、ちゃんと寝て下さい・・・って顔になった。

 

 本日昼のお衣装は茄子紺色っぽいCPOジャケットにラベンダーカラーのノルディック柄のセーターでした。寒色着ているイメージあんまなかったので新鮮。

 前髪おろしてセットは控えめな感じ。ちょっと日焼けしたかな?

 顔色がちょっとお疲れに見えたけど昨日がんばってくれていたわけだし・・・。

 でも表情には全然疲れが出ないのでプロだなと思った。まだ若いのに。

 

 昨日のインスタライブや君さんと出てたオンステのときはオフよりのテンションだったので(喋り方がゆっくりしてて可愛い。こっちも好き。)司会もセルフなのに、めっちゃトークうまいし面白くて尊敬した!ファンの方はご存じだったみたいだけどw

 (余談だが私の推しが、外に出る仕事でもまったりめのときと外部だから余所行きのときがあるって言ってた。なのでどちらも楓馬くんなんだという解釈。そしてどちらも愛せる。)

 テンポ感もいいし、お調子者感も好みだし、ふざけてくれたり、あざとかったり・・・すごく自分に求められてることが客観視できてる方だなと思った。

 歴5年でその若さでそこまでできるのはすごい!

 

 コーナーは、15分で振り返る楓馬くん→生電話→メール紹介→チャレンジ→弾き語りの順番。抜けてるのないかな?w

 振り返りのお題はアンケートで「黒歴史」「初恋」「家族」の3つ。

 黒歴史は謝罪だったw料理してませんってww

 初恋の話は、面食いそうだなーと思ったけど、惚れっぽいとこは共感してしまった。

 (勝手にもっとシャイボーイだと思ってたwイケメンって坊主通りがちだよね。顔がいいから何でもかっこいいのよね。)

 家族はお兄さんのこと。ご両親のこと。面白おかしくお話してくれました。

 詳しくはアーカイブで!w

 

 生電話は他の俳優さんので見たことあったんだけど、みんな緊張しててかわいかった。プロデュース案、アイドルとゲーム実況はすごく沸いた(個人的に)キンプリとか見たい(笑)ファンの方の緊張をほぐそうと楽しく話しかけているのが印象的で、ふざけてもノリがかえってこなかったら戻すって調整も完璧。性格がいい!!

 あだ名つけたり釣ってくるのもマジうまいなーと思ったww

 アンケートで「ゲーム」選んだのに低かったからここでゲームで表情変わるのかわいかった。apex知ってる・・・俳優好きな人多いよね・・・誰かとマルチとかするんかな?実況見たいなー!

 ファンサイト(個人)とかできる発表あるかな?と思ったけどなかったのでどんな媒体で考えてるのか気になるところ。

 個人的にはラジオとかもいいのでは?と思った。トークうまいので。誰かと二人とかもいいよねー!劇団入ってるから難しいかなぁ。

 実況はyoutubeとかだといいな。インスタライブ個人的にコメント打ちにくいし苦手。でもファン層が若いからなー。テトリスくらいならインスタでもまぁ見れたけど縦画面でFPSは難易度高いww

 メール紹介でファン層も若さを実感。

 私も推しに影響されて人生決めたかった・・・くぅうう(´;ω;`)ウゥゥ

 オタクをやることしか考えて生きてこなかったぜ。

 

 チャレンジコーナーがなかなかにシビアだった。しかし運が強い。

 スタッフさんなかなかSか?と思ったけど笹森くんのとこのスタッフ(ドS)見慣れてしまったからか優しかった。

 楓馬くんも自分で今のはダメだったと思うって審議入れたり、真面目な性格なんだなーってほんとしっかりしてるなーって親戚のおねーさん気分で見てたww

 きゅうりにトランプを投げ続ける画がシュールすぎてwwww

 トランプを引くやつはすごかった!運持ってるわー!

 長セリフは意地悪だったけど、お芝居してるとこ見れてよかったし、あと1ワードくらいだったから本気で悔しがる姿もアツかった♡

 バター作りのやつバーテンみたいで面白かったし。

 3分その画で全然いけるよ!トークも面白いよ!!

 ラベルついたままのお茶並んでるの気になってたけど、ききお茶だとはww

 緑茶はあれわかんないわ。大人力とかの問題じゃないわ・・・w

 視聴者も見ながら、一緒に喜んだり悔しがったりできるいい企画たちでした。

 息切れするほど本気でやってくれて尊かった(〃艸〃)ムフッ

 

 弾き語りぃいいいいいい(弱い)

 (うちの推しくんアコギなのでエレキは新鮮)

 そして「風になる」かー‼逆にエモい。この世代のコがこれ選ぶのはエモすぎる。

 優しい雰囲気の曲なのですごいよかった。

 忙しい中で頑張って練習してくれたっていうのがすごく伝わってきて、またもや尊かった。カンストした。(尊さが)

 歌もほんとうまいんだよなー!もっと聴きたいな。夜は別の用意してたりしそう。

 完璧にできてるものを見せるのが普段の仕事だとすると、オタクって発展途上のものを見るのが大好きだから(意地悪な意味ではなく)いい企画すぎた。

 渾身のバーイベだった。感涙。

 

 ここまで上昇しかしないテンションの上げ方をさせてきて、告知がまたすごかった。

 ブロマイドちょっと今頭冷やしてる(買うんだけど数ね・・・直筆・・・)

 ネックレスとスウェットもすごいな。オスカーさんこういうの強い。さすが大手。

 推しの作ったネックレスいいなぁ(一生なさそう)前にかっちさんが作ってたネックレスがめっさかわいくて買いそうになったけどいいお値段するので( ノД`)シクシク…

 やっぱつけるなら推し‼っていうね。(何言ってるかわかんない)

 夜は追加の発表とかあるのかなー?

 

 結構な文字数書いててちょっと冷静になった。

 本当に楽しかった。いいファンを持ってるなと思う場面もあったし、素敵なところもたくさん1時間少しで見れたのでライト層にもぜひ見てほしいイベントでした。

 元気出たー‼

 ちょいちょい最推しくんの話出してすみません。やっぱいつかやってほしいなって夢見てしまうなぁ。

 楓馬くん安心安全安定でエンターテイナーだと思うので、気にかけつつ、ファンの方々と夢を叶えていくのを見守らせて頂きたいと思います。お疲れ様でした。

 (完全燃焼)

 夜の部始まる頃かな?がんばってねー‼

 

 *書き流しのため誤字などご勘弁を。