「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ドル売り・リアコ営業する全ての人は嘘つきのプロであって欲しい【推しアイドルグループの文春砲】

 皆様、日々のオタ活お疲れ様です。

 私はやっと週末、ゆっくり自分の感情と向き合う余裕ができて朝から某元アイドルの生写真をハサミで切り刻んでおりました。

 え?十分狂気?

 私なりの誰にも迷惑かけない気持ちの区切り方だったんですけどね・・・。

 今の推しのユーチューバーの動画流しながら横でね、目とか唇とか身体とかは念入りに切り刻んでやりましたよ(情緒不安定ではないです。殺人でもないです)

 それでもまだ鬱屈としたやるせなさや怒りが30パーセントくらい残ってるので、いつものブログに吐き出し作戦でいこうかと。

 

 平日のある日、今の推しを愛でてPCを見ながら、ツイッターのTLを見ていると

 3年以上推しているアイドルグループの公式がこれから「今後の活動についてのお知らせ」という生配信をやるという情報が。

 ドルオタの知人友人なぞいないので、そのツイートを見るまで「なんのことやら」でした。私は推しの炎上に気づくのもいつも本人や事務所の謝罪が出てからです。

 (推しは直接的に炎上したことはないですね。オタクとの繋がりがないと知りたくなかったことを小さな炎上なら知らずに過ごせるのは快適)

 生配信を開いて珍しくチャットを眺めながら、エゴサをしたところ文春砲の記事まとめを発見。

 推しグループを先日卒業したメンバーが在籍中にもあることをしていたことが写真や証拠と共に書かれていました。

 「は?」

 それしか浮かびませんでした。

 画面上ではPとリーダーが謝罪の言葉と今後の活動について述べています。

 活動休止とかにならなくてよかったです。

 しかし卒業していくからって本人は体調不良のためと一切表に出ない。

 

 頭の中にいろいろ性的な汚い言葉と消えてほしいという感情が沸いてきました。

 スマホのメモ帳にそれらの言葉を吐き出して感情を落ち着けようとしました。

 それでも、怒りは毎日夜になると押し寄せてきました。

 

 立つ鳥跡を濁さずということわざがありますが、彼女は「卒業するグループに大変なマイナスイメージをつけて、ネガキャンをして逃げて行った」わけです。

 しかもあんな「きれい」な卒コンまで開いてもらって。

 Pやメンバーは卒コン前には知らなかったという話でしたが、かなり前から常習犯だったなどの言葉もネットには見受けられ、一部のメンバーの卒コンの対応が冷たかったという声もありました。

 一部のメンバーが知っていたというのも、そう言われれば納得ではありますね。

 業界なんて蹴落としあいですから。

 そのうえで冷たく見えたとはいえ、送り出すことにプロとして対応できたのはすごく偉かったなと思います。

 若手俳優ならこんな記事が週刊誌に出たら、即日解雇ですよ・・・てか卒業じゃなくて解雇でいいよ。

 アイドルを守ってくれる事務所はいいですけど、今回は守る必要なかった。

 「本人は既に一般人」など運営は述べていましたが、所属時からやらかしてたわけだし記事が出ることももっと早く運営には知らされていたでしょう。

 そのうえで卒コンでお金をむしりとってからの週刊誌のタイミング。

 裏でどんな汚いやり取りがあったのか一般人にはわからないですが、私は運営のこと嫌いなので信じていません。

 今いるメンバーを一応は守ってくれたことは評価します。

 

 正直この元メンバーは、「言われてみればこういうこともやりそう」な女でした。

 配信での客の掴み方がうまく、オーディションに合格したコですし。

 いつもアイドルでいることに自信なさそう、レートは最底辺、一部の庇護欲をかきたてられた濃いオタクがついてるイメージ。

 最近目が笑ってないなっていうのは個人的に少し前から気になっていました。

 女の勘って案外当たるもんですね。目が笑ってないあたりから以前は割と応援していたのに嫌いなメンバーになりました。卒コンで挽回したのにね、残念。

 

 ってこの女のことはどうだっていいんです。正直〇んでくれと思ってますけど。

 (人の心に付け入るのだけはうまいんだから、アイドルになんかならないで最初から水商売やってたほうが効率よく稼げただろうに。グループの名前利用して売春してたのが許せない。お前の水商売のために武道館行ったんじゃないからな!勘違いすんな!!私は若い女の子が軽率に水に手を出すのが嫌いです。どんな理由があったとしても)

 

 さらに許せないのが、「アイドルなのに地下アイドルオタク」「同じグループのメンバーにリアコ」で売っていたことです。(アイドルとしての活動ね)

 一方でメンバーの「精神的支柱」でもあり、悩みを聞いたりもしていた。

 自分のオタク以外の男には興味ありません的なふるまいしといてそれか・・・。

 恋愛禁止ではないグループなので、普通に金持ちの男と付き合って結婚すればよかったのに。頭悪いな。というか需要なかったのか?

 そしてその元メンバーの推していたメンバーが私の最推しなんですよ・・・

 卒コンで手紙書いたり、一曲多くソロを歌わされたりしたんですよ。

 腹立つ・・・

 悩み相談乗ったりしてたのも、「自分がこのグループにいていい理由」を作ろうと承認欲求を満たしてたに過ぎないのかななんて今なら思います。

 ほんと取柄なかったもんね・・・。

 

 今後一切、プライベートでもメンバーに合ってほしくないし(弱ってるときとかに水勧められたら困る)、グループ関係の現場には一切関係者で入ってほしくない。

 週刊誌を隠蔽しなかったことで表向きは現メンバーは彼女の名前を出せなくなったけど、プライベートはわからないわけだし。

 

 ほんと「解雇」にしてほしかったなぁ・・・次が出たらどうすんねん。

 

 私も推しのことプライベートも真っ白に綺麗だとは思ってないですよ。

 でも、今日の本題ですが「現役時代のやらかし・恋愛は死ぬまで隠し通せ」。

 これが私のオタクとしての唯一の望みです。

 声優とかの文春砲で結婚歴とかさらされるの多いですが、まぁバレるんだから

 公表しとけよって思う。

 それか恋人は作らないで絶対にリークされない女とだけ遊んでおくかね。

 バレない嘘なんてないと思うんですよ。

 でも、リアコ営業やドル売りすることで一定層「そういうお客」を相手にするわけだからそういうオタクの数が多いほどリスクも高い。

 実力で食っていけるのが一番なんですけどね、なかなかそういう天才はいないので。

 普通に恋人をちゃんと作って、結婚してとかならまだファンも納得がいくと思う。

 (私は病みますけど)

 

 書き残したことはなかったかな?

 

 あ、この騒ぎのあった日に情報解禁(嬉しいほうの)されるメンバーが数名いました。台無しですね・・・。最推しも初のアパレルでのモデル情報の解禁がありました。

 そして卒コンはアーカイブ込みでの値段として買ったので、二度と見たくなくなったことで半額くらい損しました。

 卒コンの日に届いた受注のコンサート円盤はまだ観れていません・・・。

 でも推したちのパフォーマンスは見たい!!

 ほんとグループの看板にドロっつーかもっと汚らしいものを塗られた気分で腹立つ。

 ほんとに人間としても〇んで!

 

 芸能人への〇ね!コメントが問題視される世相ですが、「ただ嫌いだからすぐに言う」アンチや寂しい人とは違うんですよ。

 こっちはメンバーもオタクも裏切られた気持ちになるし、腹も立つし、なめやがってとも思うし、「自分が味わった精神的苦痛をお前も味わえ」という憎しみのこもった言葉なんです。復讐心、ですよね。

 だからって直接言っていいわけではないし、今回の件は本人のアカウントはもう消えているし、お話し会も他メンへの振り替え措置になりましたから・・・まぁ文句は言えないわけです永遠に。アイドルとしてのこの人には。

 エゴサとかして勝手に傷つくのが関の山ですが、在籍中に本名でこんなことやらかすくらいある意味肝が据わってる女なのでどうとも思わないかもね。

 せめて苦しんでほしいし後悔してほしいしできれば謝罪してほしい。

 

 アンチコメは、自分がファンを傷つけたつもりがないのなら堂々とスルーすればよいのです。普通に生きてても知らない人とか同級生にブスとか死ねとか言われますし。

 まぁそれの度が違うのが芸能人の方、ってとこが問題なんだろうけどね。

 オタクは裏切られても傷つけられても、とりあえず思ったことはメモ帳に壁打ちすんのおすすめ。怒りの本質が案外見えてくるし、気持ちも整理しやすい。

 ただ、時間は必要ですね・・・。

 

 チラシの裏の殴り書きのようなものなので、フォントいじったり、誤字直したりはあえてしないですが・・・誰かの目につく場所に残しておきたかったのです。

 私の自己満、そしてエゴです。

 内容でわかる方いると思いますが、問題を起こした元メンバーはじめ現役のメンバーやグループ名もそのために伏せさせて頂きました。

 

 コロナ禍になってから、推し側の心の問題も浮き彫りになってきていてコワイですね。週刊誌は稼ぎ時かぁ。

 私は普段は「知らなくてもいいこと」「推しが隠していること」を無理やり暴く週刊誌が大嫌いですが・・・今回ばかりは事実が100ではないにしろ、知れ渡ってよかったとさえ思います。

 グループの大きな損害にはなりますが、逆境を乗り越えたエピソードが生まれるチャンスですし、(ドキュメンタリーも撮ってほしい)11人で輝いてもっともっと売れてほしいです!!

 ただ周りの大人には、10代や20代の若い女の子たちなのでメンタルケアだけはしっかり入念にやってほしいと思います。所属アイドルを守れる運営になって。

 どの程度彼女たちの目に耳に入ってしまったかしれませんが、どうかショックを受けないで、自分たちの活動でやってきたいいことや達成した夢をたくさん思い出して下さい。

 ブレない自分を持って、活動していって下さいね。応援しています。

 私の中でちゃんと応援するグループは彼女たちしかありえません。

 

 暴言も多発して、言いたい放題、まとまりのない文章になってしまいましたが

 オタクも抱え込まないで下さいね・・・。

 私は他界隈の推しに全力で逃げています。

 彼女たちがまた本当の笑顔を見せてくれる、私がコンサート円盤を見れる日がくるまで、そうやって時間の経過をやり過ごそうと思います。

 

 早く私の記憶から消えてほしい12人目だった中途半端な嘘つき女。