「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

明日は728の日!超個人的なにわ男子メンバー語り。

 たまにはポジティブに推しの話をしようってことで、なにわ男子メンバー語りします。

 客観的な自己紹介はジュニア時代の楽曲「Seven Stars」をお聴き下さい。

 

 みっちーことピンク担当 道枝駿佑くん

 先日は20歳のお誕生日おめでとうございました!

 5代目金田一など演技面でお茶の間に名を馳せているモデル級のスタイルと国宝級の顔面を持つメンバー。

 お母さまの影響でSMAPを幼少期(お腹にいるとき)から聴いて育ったジャニオタ英才教育を受けて育ったのはファンの間では有名な話。

 その後金田一を演じる山田涼介くんに憧れて自分で履歴書を4回送った経験を持つ。

 根っからジャニーズの文化を愛するなにわ男子のエース。

 youtubeなどでは、ズレたタイミングでツボに入って笑いだしたり、ピントのズレたボケをかましたりダジャレを披露したり・・・結構庶民的な彼を見れるので、一気に親しみやすくなること間違いなし。

 今では事務所若手の中でも抜きんでた演技力を持っているが、昔の作品を観るとこれは努力の人だなと感じる。

 アマプラのドキュメンタリーでは結構ネガティブな顔を見せているので、自分に厳しく現状に甘んじないストイックさを若いながら持っている方なのかなと伺える。

 なお、お母さん世代からのウケも抜群である。(うちの母が真っ先に覚えたのが、彼)私的初見は、「俺のスカートどこ行った?」出演時。

 

 大ちゃんこと赤色担当 西畑大吾くん

 ザセンターといった安定感。MC回すのも上手だし、歌声もセクシー。しっかり者の印象があるが、メンバーにデレたり甘えん坊なとこもあるのが可愛い。

 あと大事なことなので言う、眼鏡が似合う!!(ドラマメンズ校参照)

 カメラにアップ抜かれると反射的にウィンクをする才能を持つ。(なにわちゃんこのスキル持ちのコ多いよね)養殖あざといらしい。(みっちーは天然らしい)

 星野源さんの大ファンで尊敬する先輩は二宮くん。アーティストの才能があるのではないかと楽しみ。(アルバム内新曲で作詞を担当)

 現在、ドラマ「新信長公記」が放送中。女好きの役、個人的にツボです!

 あと役柄で染めたオレンジ系のカラーがすごい好きです!!

 インドア派なところは気が合いそうなメンバー。

 先日のみっちー出演A-studioで「ちゃんとスーツで来た」と言われていたように、見てる人は見ているお仕事への真面目さ。

 

 りゅちぇことオレンジ担当 大西流星くん

 我が担当メンバー。まずきゅるんとした目をしたかわいらしいルックスが目に入ること間違いなし!このおめめはメイクの研究を特技とする彼のセルフメイクのことも多い。トレンドにも敏感でなにわのインスタ大臣、またグッズのプロデュースもしている。今時のかわいい男子である。

 しかし、キラキラした今とジュニア時代の苦労、そこから芽生えたプロ根性は涙せずには語れない。

 お姉さまと一緒に行ったセクゾのコンサートで勝利くんに憧れ、入所。

 もともと習っていたというダンスはキレキレで小柄な体系を活かしたレベルの高いダンスだ。歌声(話し声)も特徴的で耳に残る。

 西畑くんの1年後に入所。二人とキンプリの永瀬くんでユニットを組んでいたも、永瀬の親の転勤で解散。入所も早く、長いことがんばってきた、絶対にアイドルになるという気持ちの強いコだ。

 アイドルになってデビューしてくれてありがとう(号泣)

 360度どこから見ても完璧に可愛い、見たい流星くんをいつも見せてくれる。

 一方、演技も様々な役をこなし出演作が途絶えない。私の一押しは先ほどのメンズ校と「夢中さ、きみに。」不思議な魅力を持った役と親和性が高い。

 その二次元のようなルックスも相まって。

 現在、挑戦的な役柄に挑んだ「彼女お借りします」が放送中。

 また、新幹線が好きで現在の仕事の分野+鉄道関係のお仕事待ってますということ。

 そのギャップもまたいい。

 あ、毒舌です。中身は結構アホです。ギャップオブギャップ王子。

 

 はっすんこと緑担当大橋和也くん

 リーダー。ハスキーボイスとたくさん食べて、人懐こく人間大好きな愛嬌のあるメンバー。天然で危なっかしいとこもあるが、パフォーマンスになるとえげつないハモりを発揮しまくる。シングル曲の彼の上ハモ下ハモだけでもえぐいので聴いてみてほしい。

 アマプラのドキュメンタリーではその歌とダンスへの努力を見れる。

 また、この番組内で「この世界に入るに当たって、普通の幸せは諦めました」と笑って語っていたのがめちゃくちゃ印象に残っている。

 人柄もよく、芸人さんたちおじさまウケがいい。人懐こいので先輩ウケもいい。

 2クール連続ドラマ出演。先日放送が始まった「消しゴムをくれた女子を好きになった」では初主演。リーダーながら飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍。

 

 丈くんこと青色担当藤原丈一郎くん

 2004年入所。デビューまで17年。先にデビューしたグループにも後輩がたくさんいる。野球大好き。最年長。なにわのリアコ枠。

 ボケもツッコミもお手の物。憧れの人は中居くん。youtubeなどでは年下メンバーがすべったときなどに気の利いた素晴らしいフォローをしてくれる。

 関西のちびっこジュニアの面倒見も大変よく丈くんを慕う後輩がめちゃ多い。

 ソロのラジオを持っており、大橋くん主演のドラマにも出演中。

 トーク以外にも歌に対するこだわりが強い。自分が納得のいくテイクが取れるまでこだわり続けるその姿はまさに職人。

 野球関係のお仕事も多い。丈くんいつも、ありがとう。(なにふぁむ心の声)

 

 けんとこと黄色担当長尾謙杜くん

 長尾くんあだ名そのままだな。明るく元気な挨拶ができる最年少。

 アウトドアが好きでフッ軽。youtubeも好きな現代っ子。音楽に詳しい。

 なにわの衣装担当。

 演技の評価も高く、今も「パパと娘の七日間」のリメイク版に出演中。

 年上組のボケにツッコミを入れるときもあれば聞き流すことも・・・w

 自由にのびのびとやっているように見える。

 令和のジェンダーレスジャニーズらしい(とある雑誌の見出しになってた)

 

 きょろこと紫担当高橋恭平くん

 なにわのビジュアル担当。ゲーム大好き、自分大好き、ポジティブ。

 なかなかのナルシストではあるが、あの顔面なら納得。そして、突き抜けてて嫌味がない。(ここポイント)

 小顔で整った顔立ちを活かして、ヘアスタイルやカラーで遊ぶことも多い。

 なお、なんでも似合う。

 歌に力を入れている。丈くんと共にラップパートを担当することも。

 喋るとアホである。だが、そこがまた親近感が湧いていい。

 流星担としては、きょろりゅちぇで配信したとき暴走する楽し気な流星くんをほどほど軌道修正して、視聴者にも「大丈夫っすかね?」と気配りを見せたのが印象に残っている。何このイケメンめっちゃ性格がいい!!しっかりしてるときもあるのね!(失礼

 みんなでいるとよく丈くんにフォローされている気がするww

 しかしなかなか沼が深い恭平くん。最近では個人的に定期的な高橋恭平の摂取が必要になってきたw(オンリーワン)とてもいいキャラをしている。

 先日ストのANNにゲスト出演したのもめちゃ面白かった。関西人なのでノリもいいし、リスナーさんやストの二人との絡みもおもろかった。森本くんいい仕事してたw

 

 ディスク2の楽曲語りもしたい・・・‼

 スノの話も書きたい。供給が豊かでうるおうな~心が。

 

 気になるメンバーはいましたか??

 ぜひこちらからどうぞ。(夢の国への入り口です)

 

www.youtube.com