「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ツイッターの抑圧で参ってたけど推しの優しさ一つで生き返るのがオタク。

 ツイッターで愚痴ばかり書いては消して、イラついて眠れなくなりそうになっていた昨晩。

 愚痴ツイには空リプで正反対の主張してくるか、直リプで不快にさせてごめんとか私のことだよね?とか多勢に無勢とか粘着でやり返してこられるのがわかってたから発言したいことは黙るしかなくて。

 向いてないのはわかってた。でも数人の優しくしあえる人たちとのご縁は切りたくない。だから前向きな発信だけしてる。

 ミュートも感づかれるみたいだから、見たい人だけリストにしてるんだけどアカウント開いたときの一番上に嫌いな奴がいたら嫌でも目に入るよね。

 ホームにそのままリスト出してほしい。ほぼ来ないけど通知とDMは下だし。

 ほんとにやばいときはとにかくこのアカウント開かないのだけど。

 しかし性格悪いなー私も絡んでくるあちらさんも。

 ゲームもフレだけどお互い合流しないから、嫌い同士なんだろうけど。

 似てるものはやっぱ反発し合う。

 私はまだあんなに嫌な奴にはなりたくないって反面教師にしてるww

 推しくんはファンコミュニティもってるから、そこに書き込むことも多い。

 コメント欄で先述の人見かけるとうえってなるけど・・・。

 そして推しくん界隈の配信に行くと嫌いな奴はだいたい皆勤賞のガチだから、またチャット欄でいちいちブロックしないといけない。マジストレス。

 攻撃されたって界隈から逃げるようなタイプじゃないからさ、そのへんやりづらくないように円満にやってくれよなって思う。

 まぁあっちも私の名前みかけたら多少はいらっとするだろうけどww

 ファン同士の交流についてはこの間も書いたからもういいんだけど

 

 そんなぎすぎすした心も、推しくんが急遽配信やりたいんだけどって投稿してくれたらどうでもよくなった!

 風邪長引いてステイホームしてるからよかった・・・

 久しぶりにテンション上がった!

 そして無性に抑圧からの解放を夢見てブログ書きたい衝動に駆られて2記事目書いているww

 忙しい中お時間作ってくれてありがとう。夜中にも配信出るのに見れないってグルチャで言ったわがまま見えちゃったのかな・・・だったらごめんね推しくん。

 主張の強い女ダメだなぁ。

 ちょっとガチ恋風味に煮だってきてしまっている(なお同担は気があえば歓迎)

 のでそれひとつでこんなにも嬉しい。いつも言わないけど感謝のことばも伝えないと。推しにもツンデレになるの嫌やなぁかわいくない!!

 そうやって振り回されて疲れちゃうのに、推しくんのこと好きなんだよなぁ。

 イライラが彼にむいちゃうこともあるけど、それだけは直さないと。

 周りのオタクは極力視界に入れない!

 もうちょっと工夫が必要そうだな。

 推しくんのブロマイド早く届かないかなぁー特典以外では初ブロマイドだ!