「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ゆるオタがガチオタに喧嘩ふっかけられた話(舞台俳優編)

 さて、数日に一回はツイッターで何かしら嫌なことがあるんですがここ最近で一番頭に血が上ったお話を経験談として残しておこうと思います。

 推ししか勝たん系ガチはこえぇなって話ね。

 

 さて、今回フォロワーEの推しくんがFC(のようなものを作ることになりました)

 その際に公式や推しくんのアカウントで質問を募集するというツイートが流れました。みんな一様に「楽しみにしてました」アレンジ不要他のオタクより目立たないことこれ重要かのごとく全員同じようなリプをつけます。質問考えろよww

 そんな中わたくしの今の推しSくんはこのEさんの推し、Yさんと仲が良いです。

 もともと私はYさんのファンだったんですけどもね。

 

 私はFCの性質が特殊なものだったので、Sくんがお世話になっているんだし質問はたくさんストックがあったほうがいいよね?って思いましていくつか思いつく限りの質問をリプライしました。

 

 さてすると、フォロワーのEからDMがきました。

 ゲームしながらなんぞ?と開いてみると

 「私が言うことではないかもしれないけど、今まで私たちファンのねがいを叶えるためにYくんが一生懸命忙しいのに進めてくれた企画なの。だからさ、YくんのFCなんだからSくんはおそらく関係ないんじゃないかな?」

 だいたいこんな感じの文面。

 まぁ私は最近のYくんの配信(つまんないから)見てなかったんで近々のことは知りませんよ?その私たちとYくんの絆みたいなのも?ww

 でも、質問を公式にしているわけであってあなたにそんな偉そうなことを言われる筋合いはないじゃない。しかもDMで裏からなw

 こいつ他のやつのリプも全部チェックしてんのか、こわw

 

 まぁいつもならスルーします。はーととかグーとかの絵文字で反応して無視します。

 でもさぁ、こっちも推しの名前出してdisられたらね?

 hey yo表出ろyo!!

 

 頭に血が上ったので、ツイートしました「あたしに話あるやつってみんななんでDMしてくんの?表じゃ話せないことなの?」

 最高の煽りキッズみたいですねw

 そしたらまさかのリプきたわーww

 「こっちのほうがいいわけ?」

 「そうだね。」

 「私はあれでも優しく教えたつもりなんだけど。あんたのそういうとこどうかと思うよ?」

 えーーと、どういうとこのこと??よくわからなかった。表に出てまでぼかすww

 「そんなに私の愚痴みたくないならリムれば?」

 はい、ここでブロックされましたね!!

 ツッコミどころが多すぎてもはやおもしろいよね、これww

 レスポンスさせてもらえたなら、「あなたに教えてほしいなんて頼んでないけど?公式が必要なら質問として回答するだろうしKYならスルーするでしょ。あたしはその材料を与えただけだけど?あんたも喧嘩ふっかけてる暇あんなら推しくんにもっと気の利いたリプ送ってやれよこの量産型リプ女が!!」

 ガチ勢って推しと一心同体みたいな勘違い女が多いんだよね。

 でもさ、Yくんはファンを増やしたいしただのFCにはしたくないと仰ってる。

 あんたのその想いは迷惑なんじゃないの?ただの金づるだよ。

 金の使い道考えなくなったら思考停止マジ残念人間じゃん。

 

 まぁブロックされたわけだから、私はしくしくとツイートしました。

 FCの件で心ない攻撃を受けました。ブロックもされました。質問ツイートに絡まれましたと。

 そうしたら実に何人もの方がリプやDMで「私は間違ってないと」励ましてくれました。そうっすよねー私もそう思う♡

 

 なので、これは彼女のただの八つ当たり。コールセンターで言うところの八つ当たりでありもらい事故。虫の居所でも悪かったんでしょ。

 そう捉えることにしました。

 

 なぜかゲームのフレはそのままだったのでこっちからブロックしましたww

 頭悪いのね!

 

 そんな醜い姿を早く推しの前でさらしてしまえばいいのにww

 クレーム処理歴のある私に絡むべきじゃなかったね!残念!!

 

 ただこのYくんのFCってうちのSくんのコンテンツも提供するそうなんですよ。

 Sくんは自分のFCあるので、明らかに客寄せパンダww

 しかも会費がSくんより高い!?

 そしてSくんにあれこれやらせて仕事増やす、そんなYくんに関するクレームもSくんファン仲間から聞こえ出しました。

 私も同感です。うちらの推しは忙しいんだよ!!!

 なんであなただけのFCにしないの?最近Yくんは天狗だけど、一人じゃ新しいことには挑戦できないんだね。だせぇ。

 私はこのFCに入りたくない(検討する前に煽られたし)のに推しのコンテンツがあるのがイライラして仕方ない。推しくんや事務所にも断ってほしかった・・・。

 うちの仲間のSくん推しもYくんの巧みなトークに騙されて(実現するかもわからないイベントのために節約して入るそうです。事実をかわいそうで伝えられない)

 Yくんは信じられない。何がやりたいのかわからないし、手広すぎだし本職でもないのにそこまで手回るはずないでしょ。めんどくせー

 推しの仕事増やすなよマジで!!迷惑!!今日も推しは今日中に寝れないじゃん。

 後輩だから強く出れないしね!??

 この間生配信ゲスト決まってた日に仕事で別日延期になったとき悪口言ってたらしいもんな。性格悪い。天狗だから自分より忙しい後輩が憎いのか。

 

 オタクと推しは似るなんて言いますけど、私もここ以外ではそんな暴言は吐かないですよ。他のオタクを攻撃もしませんし。

 

 人の考え方も応援レベルも様々。そこに口出して人の権利を侵していい資格なんて誰にもありません。ツイッターは治安が悪い。こんなきちがいに絡まれるなんて不運。

 さてツイッターやってるのでそろそろ身バレ対策で名前を変えます!ww

 他ジャンルで使ってる「さくら」にしますのでどうかご理解を!!