「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しのことを本職以外で初めて大嫌いになったので担降りします。

 こんにちは。

 ここ数日はツイッターも開いてもネガティブなことしか言えず、のけものにされた劣等感をずっと背負ったままイライラしながら暮らしています。

 推し事でなんでこんなみじめな思いをしなきゃないんだろう。

 ツイッターにはもう今の推しへのいいねやリプをすることしか利用しないんじゃないかな。開かないようにしたい。

 さて、タイトルの通り私はこの人の在宅オタクを降りました。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 1年半くらいはオタクやってたことになりますね。自分としては平均年数。

 さらにこんなこともあり、

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 この方のガチがコワイって感じたのもあり、配信中の態度とか私の今の推しくんに対するいじりとか嫌気がさしました。

 さらには先述の事件の発端となったオンラインサロンとやら。

 ファンの仲がいいことが自慢と何度も言っていたから、この場所を作ったとか言ってたけど入会できたファンとそうじゃないファンでツイッターでの温度差もひどくて結局フォロワーと疎遠になった。あなたのせいです。ただのFCならこんなことにならなかったのに。

 結局は「金の払えるファン」だけ大切にするよってことじゃないですか。

 以前「みんな幸せにするからついてきて」って言ってたのはなんだったのかな?

 未だにファンレの宛先もなければ無名だからかアンチスレすら見つけられないから自分のホームにあなたへのお別れの意を表明します。

 本職は俳優。俳優ではなくタレントになりたかった。そう言っていましたね。

 俳優として掴んだファンを利用して、今さぞ楽しいことでしょう。

 本職ユーチューバーにすれば?

 顔も声も芝居のプランも好きでした。でも恩師のコネ9割くらいでしか舞台に出ないしバラエティ方面にあちこち手を広げすぎて、エーステ絡みの若手人気俳優使ってチャンネル登録者や視聴者増やしたり。

 別にあなたのタレントとしての価値で評価されてるわけじゃないじゃん。

 それでも以前は良い人柄の方でした。丁寧にコメントや名前を拾ってくれたりね。

 ゲーム配信を夜中にやることで新たな層も獲得しましたね。

 ゲーム実況見る習慣がない人間だから速攻見なくなったけど。

 彼はいくつかの段階を踏んでファンを蹴落としています。

 まずswitchをもっていない人

 スプラトゥーン

 そして配信を見に来れなくなった人(脱落や仕事)

 そして今回の月額3300円のサロン

 今ついていけてるのはゲーム配信でも毎日顔出すガチ勢ですよね。

 一体何人入会したのか気になるところではありますww

 私の20人ちょいしかいないフォロワーの8割以上は入会した発言してたから、私のフォロワーがガチなのか??

 疑問に思ったので彼がサロンを開設した某企業のサイトをみたところ1000円~10000円くらいが会費の相場。まずは1000円でやって入会者を増やしたほうがよかったのでは?そのくらいなら私も入れた。

 ちなみに数万はデヴィ婦人とかホリエモンクラス。

 芸人さんとかでも1000円相場。

 一緒に遊ぼうという趣旨の企画でよく3000円も徴収する気になったな・・・。

 ただ、彼の自信のないところが見え見えなのが仲間も巻き込んだこと。

 これが一番許せない。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 今のわたくしの推しはこの中にいるわけですけど、彼を単推ししたいものとしては嫌でも彼の顔が目に入る。

 そして私の推しや他のメンバーを使うことで彼のガチ以外の人も入会させようとする魂胆。ずるいよね。

 ユーチューブだって一人じゃこわくて始められないからって巻き込んで。

 そう、ユーチューブの生配信は本職のせいにして頻度減らすって言ってたけど今や通常の動画もロクにアップしてないよね?

 あれもこれもやりたいって言って元からやってることがおざなりになってる。

 30歳超えてそんなだから推せないって言ってるんだよ。

 

 極めつけが彼のガチは彼のFCと思って私に喧嘩しかけてきた。

 だけど彼のやりたいことはFCじゃない。FC機能のついたなんかコミュニティ。

 

 自分の金銭感覚がおかしいのかと思って、宝塚オタクの母に界隈のFCの値段とか聞いてみたんだがトップスターのトップオタクだけが選ばれて入れるFCがあるらしい。

 それでも会費は月5000円!プレとか食事会とか他にもお金はかかるとは言ってたけどプレならこっちでもあげる人はかかるし。

 ちなみに高額なFCで調べたら、プロ野球某球団さんの年会費18万のFCはすごかった

 でも10万のとライト向けの月500円のプランもあるみたいだから、ライトプランはせめて作るべきだったんじゃないの?(無料お試し期間とかもつけられるみたいだし)

 だって私は今の推しくんのコラム読んだり動画見たり、通販買ったりそれくらいで十分なんだけど。リアイベは交通費とコロナで行けないし、オンラインイベも一体どのくらい開催できるのかわからんし。

 ファンとの交流なんてツイッターで十分だったし、スプラのマッチングもフォロワーで十分。

 きっと今度はユーチューブがおざなりになってって「オンラインサロン楽しくってさー」って言い訳するんだよね。見え見えだわ。

 ちょうどエーステ運営へのヘイトも溜まってたから、引き際だった。

 さよなら。4月と5月はあなたやコメント欄のみんなにほんとに助けられました。

 でも、もうついていけないからさよなら。直接言われるのが一番嫌って言ってたから直接言ってやりたかったな。ww

 このまま今の推しくんへの気持ちまで冷めたら悲しいから、そこはなんとか保っていきたい。

 いっそ他の畑にっても思った。苦しすぎて。

 でもアイドルちゃんも今は現場もないし、あっても現場と在宅でもめる構図は同じだし。二次元にはマジでハマれなくなってしまった。

 他にも趣味はあるけど一番盛り上がってるの「あつ森」なんだよなー

 あとは口を開けば今の推しくんの話ばっかしてるww

 今回ので自らの意思での俳優担降りは3人目か。冷めてったとか今もゆるく好きな人はカウントしないでこの数。なかなか長続きしないねー(もともと飽きっぽい)

 女絡みの担降りはひとつもないのが奇跡かもしらんww

 最近フォロワーもスプラやってくれないし、ツイッターの愚痴病みで嫌われたのかお気に入りのみ公開でハブにしてくるフレンドもいるんだよな。そんな嫌なら切ってもらっても構わない。いっそそれが視界に入らないほうがいい。

 一人くらい消えてても気づかないから。

 まぁ私も嫌いなフレンドには合流しないけどね!(同じことやってたーw)