「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

決まり事が多すぎて推しのおたくやるの疲れた。

 インプットばかりで疲れた。ので久々の更新。まぁモヤの吐き出しなんですけど。

 「推しによくなかったところを伝えないほうがいい」ってよく聞くんですけど、まぁ嫌われたくないしもちろんこっちは推しを思って言っているけど、傷つけてしまったり受け取り方まではわからないから「いまいちだった」と思ったら黙ってその場を立ち去ったほうがいい。

 ネットでそんな記事を見て、そうだなぁと思ってそうしていたんです。

 でも、推しが新しい挑戦をしてその成果がいまいち期待通りではなかったので、ここをこうしたほうがいいってファンクラブ内の感想を書くとこで書いてしまったんですよ。

 そしたら、なんか私の指摘の裏を返すように他のファンが「私は~~でよかったと思います」って褒めだすの。

 感想求められたときに一番はじめに書き込んだのは私なのに、あとから出てきて「私は」ってそれ自分の意見っていうより大多数の意見でしょ??

 そうやってのけ者にするような煽りはいいよ。

 今までファンクラブの盛り上げを頑張ってきた身としては、普段スパチャしかしないのにそういうときだけよかったとしか褒めないオタクは気に入らない。

 もう盛り上げ役やめようかな?テンション下がりまくり。

 推しも受け止めてくれたようだったけどちょっとイラつきが見えたから、黙っておくのがよかったのかな。

 空気読めなくてごめんな。

 まぁFC内で公開する新コンテンツでよかったよかった言うオタクが数人いるなら、何も言わないオタクが数人いてもやればいいんじゃないかな??

 たぶん古参とガチ恋は何やってもいいって言うだろうし。

 手紙ならまだよかったのかもしんないけどラグが結構あるし、その企画をこのまま進めるか迷っているようだったからコメントしただけなんだけどね。

 しばらく距離を置こうと思う。推しともオタクとも。疲れちゃった。

 配信は2~3日に一回はあるし、それベースで予定組むのも疲れた。

 あと供給が多すぎて、推しをたまに見るからありがたい私の性格としてはキャパ越え。

 こんな気分でもツイッターで愚痴るのはダメなんでしょ??散々攻撃されて学んだし。だからブログに。

 ツイッターなんて最近たまに何かつぶやいてもいいねもつかなくなったしやってる意味あるんかな??ww

 まぁ私が他の人のツイート見てないし反応してないからなんだろうけど。

 小さなことで燃えたりブロられたり人に嫌われるためのツールみたいじゃん。

 無難なこと言って、周りと同じであることを強調して何が楽しいんだろうね??

 今月は推しアイドルちゃんの3周年だし、そっち優先でいこーかな。

 推しにリプ送らないし、SRとかも全然見てないけど(パフォーマンスが好きだから)オタクのつながりもないし、ソロだから気軽に応援行ける。

 あっちは人も増えたし、私ごとき目立たないもんね。

 推しを助けなきゃとかそれが義務になってたから、疲れちゃったんだろうな。

 私は義務を降りるから、代わりに誰かやれよ??助けてやれよ??

 生誕委員活動で疲れたのもある。

 推しの配信の素材作ってるのだってうちらコミュニティ常連陣の書き込みなんだよね。それが少なくなったらどうなるんだろうね??

 スパチャだけじゃ配信は成り立たんよ?

 

 ああ、そっか私推しに尽くすあまり振り回されてたんだ。

 もともと推しは好きなときに好きなだけ補充するものだったのにね。

 やっぱオタクと交流したところでたいして何も生まれないや。たまに共感や、一人じゃない感が味わえるくらいじゃん。

 ソロ平気だからいらねーな。そんなもん。

 最近あつ森と推しのことしか考えて生活してなかったから疲れてるんだな。

 

 とりあえずイコラブちゃんのファーストコンの円盤予約したの明日来るし、楽しみ。

 リアタイでファンだったとき行けてない現場だから、やっと二人セゾンのカバー聴ける。2周年ライブは少し間あけてから買おうかと思ってる。

 トートバックのデザインクソダサでワロタww

 

 コスメオタクもきちんとやりたいし、二次元グッズの整理もしたい。

 他にいくらでもやることあるんだもん私ってばww

 読みたい本も珍しくあるんだよねー!映画も録画溜まってるし。

 

 マイペースに自分らしいオタ活を。推しは必要量を守って接種しましょう。