「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

【オタ活スタイル変更】Instagram「推し活」の更新辞めることにした。【映え】

 こんにちは。お久しぶりです。

 今回はオタ活スタイルとインスタについて、最近考えていたことを書こうと思います。少数派の考えだろうけど、共感頂けるといいな・・・!

 

 私はオタ活はソロです。ネットの繋がりもゼロです。

 しばらくこのスタイルを貫いているけどメリットのほうが多いので、変えることはないんだろうな。

 

 男性アイドル界隈に戻ってきて、すっかり変わっているオタ活スタイルに戸惑いながらも適応しようとしてみた。しかし、コレジャナイ感がすごかった。

 だから、好きにやることにした。(迷惑をかけない方法で)

 

 インスタには、推しの画像をおしゃれに加工している人、アクスタやぬいと写真を撮る方、複数人で楽しそうな写真を載せる方・・・グッズをとにかくかわいくオシャレに撮る方、そういう人口が多いと感じた。

 でも、なんだかそれは没個性というか誰がその写真を撮ったのか一発でわからない。

 それで楽しいならそういった人たちはやればいいと思う。

 中にはオリジナリティのある二次創作をされている方もいて、そういう方の投稿はすぐにあの人だ!ってわかるんだけど。そういった絵やデザインの才能もないので、インスタは私にとって意味をなくした。

 

 割とグッズ厨な面があるので、アクスタやぬいを買う。

 だけど、部屋のよく目につくところに置けば気が済んでしまう。

 ブロマイドやミニフォトを鞄に忍ばせるくらいならできるかもしれないが、やったことはない。

 ソシャゲのオタクをやっていた頃はコラボカフェとかぬいを連れていく場所もあったけど、普通のカフェに連れていこうと思わない。

 てか、ゆっくりカフェに行く機会もここ数年なくなった。

 

 正直、写真を撮影して加工してテキストを考える暇があるなら公式から供給される推しの映像とか雑誌のインタビューとか読みたい。

 

 それでも「オタ活ノート」だけは性分に合っていたのか続いている。

 

 トレンド入りさせるためにハッシュタグでツイートするとか、それより集中して配信見たいし。(やっている方はすごいしありがたいしメンバーやスタッフも喜ぶから、立派だと思う)

 

 youtubeは再生するし、見たい数だけ再生する。コメントも感動したら書く。

 高評価も気に入ったら押すし、チャンネル登録もしている。

 公式SNSのフォローもしているし、ショート動画系はとにかくいいねは押す。

 

 唯一、外に向かって好きと発信するのがブログかな。

 

 私のような考察・ブログに棲みついてる系のオタクはもうあんまりいないのだろうか。

 スノのツアーグッズにアクスタがなくてがっかりしたけど、アクスタとアクキーどっちでも部屋に飾ることに違いはないのでアクスタ洗脳されていたのかも?

 アクキーはかなり買い込みましたww

 

 他のグループのグッズ見てうらやましくなったりもした~!

 

 そういえば、硬質ケースデコは最近またやってます。

 どこに晒すわけでも持って歩くわけでもないんだけど、かわいく縁取るのが楽しい。

 だから、推し活グッズとかも結構好きです。便利だし可愛いものがたくさん出てるから。

 

 もともとかわいいキャラものが好きなので、かわいいものに囲まれて暮らしたい願望が満たされるんでしょうね。推しもしまわず飾る派です!!

 余力がなくて飾るのも雑になってますけど・・・w

 

 影響されない自分の推し活スタンスを持つのは、大事だなと改めて感じた期間でした。

 

 来年の手帳が決まらない・・・‼

 ノートデコも硬質ケースデコもしたいし、10000字インタビュー他のグループも読みたいし、時間が足りないっ