「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

いくつになっても王子様系のアイドルが好きだなと感じた年末年始。

 あけましておめでとうございます。

 私は年末年始の歌番組が子供の頃から好きです。

 録画しといて見るのは、だいたいアイドルさんのパフォーマンス。

 女性アイドルはイコラブをずっとオンリーで推しているので、CDTVに立てたことが嬉しかった。

 坂道は1期性が卒業してしまっている時期で、坂道では欅と乃木坂が好きだった自分としては少し興味が落ちている感じ。

 男性アイドルさんには、ここ数年まるで興味がなかったんだけど・・・なぜか突然ジャニーズ熱が再燃してきた。

 (すとぷりや刀剣男士はアイドルとはまた違うという解釈で)

 

 担当グループではなくても、楽曲は聴くってパターンは全然あるので気に入ったジャニーズの曲はyoutubeでよく聴いていた。

 (女性アイドルさんもイコラブ以外の曲は同様に聴く)

 そもそも曲を知ることがドラマとかのタイアップだったりすることが多い。

 

 年始から見ていた「消えた初恋」にどハマりした影響でなにわ男子さんの曲をよくyoutubeで聴く。毎日何回聴いているかってくらい聴いているww

 このドラマの語りもいくらでもできるのだが・・・今日は本題からズレるので横に置いておく。

 

 最近のジャニーズはyoutubeにさくっと見れる企画もの動画も上げているグループが多い。それをちまちま見つつ、消えた初恋ループ視聴している。癒される。

 

 私がジャニオタだったのは中学生から大学生の頃。

 一番好きでコンサートにもたくさん入ったのはKAT-TUN(ネット記事に「不良系ジャニーズ」って書いててちょっと笑った)。

 ジュニアを見るようになったきっかけの自担はやらかしてしまってあっさりグループを辞めさせられてしまった。彼は関西ジュニアだった。

 ルーツは王子様系。でも、追ってたのは世界観重視のKAT-TUNのライブだったw

 

 そこからなぜか2次元の世界へ異動してしまったので、女性アイドルにハマることあれど、私の中のキラキラ男性アイドルは刀ミュの2部の男士たちだ。

 そして、最旬で沼落ちした刀剣男士・・・王子様系の衣装を着ている。

 (まるで気づかなかった自分に草)

 

 そして先述のなにわ男子。まさしく関西発のキラキラ王子様系グループではないか。

 「初心LOVE」の衣装とか好みすぎてやばいです。王子様はピンクも似合う!

 たぶん私の好みが色白で目が印象的ですらっとした人(中性的)なので、ルックスからまず入る。

 

 楽曲についても、「シンデレラガール」で華麗なデビューを飾ったキンプリの楽曲がやはり好みのものが多い。(メンバーでは永瀬くんがタイプです。)

 ただ、彼らは曲の幅やダンスも伸ばしてきているのでいつも好みの曲でもなくなってきた。

 

 まぁ、ただ楽曲については・・・個人的にはロックや歌い手なども好きなので、全編ゴリゴリのラップとかレゲエとか韓国風じゃなければ許容範囲。

 現に、昨年一番刺さったのは「マスカラ」(SixTONES)。

 

 歴代のジャニーズで楽曲が好きなのは、キンキ。

 

 話ズレるけど、先日SixTONESさんのTHE FIRST TAKEを見て衝撃が走った。

 このグループって全員歌える(武器がある)じゃん!!

 勝手に我が青春のKAT-TUN黄金期(ジュニア~デビュー数年)を彷彿とさせられ、音楽面で圧倒的なのは若手ではこのグループなのかなと感じた。

 

 話が思いっきりズレている。

 王子様系と一口に言っても、楽曲もいつもそうでなければないということはない。

 いろんなかっこいいの系統があるし、好みは人それぞれだけど・・・

 私は古き良き「ジャニーズ系」と言われる(すなわち王子様系)が大好きだという話。

 

 現にすとぷりもラップ曲普通に好きだし、刀剣男士もラップをやるw

 何が言いたいのかわからないが、さっそく「RIDE ON TIME」を見てなにわ男子がんばってほしい!という気持ちを書き記しておいた。

 

 いやぁ・・・これ以上推し増ししたらマジで時間足りない。

 いうてイコラブは今何も推し活してないんだけど(メンバーのツイートとかインスタ見るくらい)。

 ちょうど刀ミュも動いてない時間だから、心の隙間を埋めてくれた「消えた初恋」には毎日拝んでいます。グッズ欲しいんだけど・・・ジャニショいつの間に通販を。