「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

最近のジャニーズYoutubeがすごい!!

 お久しぶりです。

 オタ活と手帳沼で時間が溶けるあまり、更新をサボっていましたw

 生存確認はインスタでできます(こっちは更新してた)

 

 オタ活ノートに思いをがーっと書き出すと、ブログに書かずとも気が済んでしまうのは最近のあるある。アナログで目に優しいのでいいと思う。

 

 さて、一番フル稼働してるのがジャニーズのことを書いているノートです。

 そしてジャニーズに再びハマったのがドラマ「消えた初恋」。

 さらにYoutubeチャンネルを見て、メンバーがわいわい楽しそうにしているのを見て爆笑したり癒されたりしてるうちにどんどん沼が深くなってきました。

 

 こりゃあもう

 配信者さんのオタクとジャニーズファンと2・5オタクの掛け持ち状態だわw

 

 私はドラマの流れでSnow Manとなにわ男子のチャンネルを見ています。

 だいたい10分前後の動画が多く、特別な配信のアーカイブとかだと1時間前後のものもあります。

 メンバーも全員出ているものや、数人だけのものといろんな組み合わせが楽しめます。

 見ているうちにメンバーの得意分野や人柄、顔と名前もわかるようになってくるので楽しい。

 主にやっている企画はこんな感じ

 ・人狼

 ・メンバーの得意なもの企画(料理・アニメ・勉強・クレーンゲームなど)

 ・メンバー愛クイズ

 ・メンバーの食べたいものを当てろ

 ・MV鑑賞会

 ・新メンバー歓迎会

 ・舞台裏潜入系

 ・チャレンジ系(運動系)

 ・誕生日企画

 ・バレンタイン企画

 ・胸きゅんセリフ選手権

 ・観光系・旅ログ系

 ・カードゲーム・ボードゲーム

 

 思いついただけ書いてみたけど、結構なレパートリーありますね!

 これとは別にゲームの得意なジャニーズメンバーのやってるゲーム実況のチャンネルもあります。

 

 どんな企画でも、メンバーの普段テレビで見せる姿よりもちょっと素っぽいところを見れるのがYoutube動画の魅力ですね。

 普段ゲーム実況や生配信などネット活動者さんを応援している私も、芸能人のチャンネルって色眼鏡で見ないほど面白いです!

 っていうか冠バラエティもたくさん持ってるのに、これ無料でいいんすか??w

 

 おすすめポイントはだいたい語ったんですけど、私その昔もう15年ほど前にジャニオタだった時代がありまして。

 そのころはYoutubeもだし、グッズの通販とかもなかったし、グッズにアクスタとかなかったし時代は進化したなーと感じます。

 でも昔からある雑誌とかショップで買える写真とかCDをレンタルしなきゃないとことか、変わらない部分もあって落ち着く。

 何より毎日のようにテレビで見かけられるのが、安定供給でありがたい。

 見逃し配信ある番組も多くてネットに感謝。

 ネット文化に少しずつ歩み寄ってくれてるジャニーズにも感謝。

 そして、コンサートDVDの安さに驚く2・5次元オタクでした。

 

 最近は微課金ファンになったので、アルバムの初回盤とかキャンペーンやCMやってるお菓子を買ったりしてますね。

 グッズにはまだ手出してない・・・いや、数日前にカレンダーポチりましたね。

 あとコンサートDVDも欲しいです。

 

 アイドルドキュメンタリー大好き人間なので、RIDE ON TIMEとかアマプラでやってるなにわ男子のドキュメンタリーとかも一気見しました。やめられない止まらない。

 そういえば少クラも変わらぬ伝統。最近はデビュー組も出てるの華やかでよき。

 

 以上、近況報告でした!(とにかくジャニーズのYoutube沼です。)