「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

原神やめられなかったけど、やっぱ辞めたい。

 結局、ものの数時間で原神復帰してしまいました。

 負けず嫌いなのか自分のメンタルを追い込むのが趣味なのか??

 中毒性なのか。

 

 その間ゲーム内でやったこと

 ・純水精霊の討伐(掲示板でマルチ)

 ・イベント(ストーリー・音ゲー・風船脱出ゲームなど)

 ・ガチャ

 ・爆炎樹Lv50(勝てない)

 ・泡と落ちる床の攻略(やっと仕組みが理解できた)

 

 世界レベル2になってボスに歯が立たない。パワーごり押しでも半分までしか削れなかった。しかし、回避が致命的なセンスのためこいつを倒せないとこの先も積むしイライラするだけなのは目に見えている。

 落ちる床は理解できたときすっきりしたな。こういうアメと鞭的なのがあるからやめられないんだろうなぁ。恐ろしい。

 

 毎日はやってなかったです。

 やり始めると嫌になるくらい没頭してしまう。しんどいのになぜ??

 

 ゲームから離れた日はドラマをずっと見てた。1個のことに没頭したい期?

 しかも病む感じの恋愛ドラマ見ちゃうからしょうもな自分。

 どちらも現実逃避なんだろうなぁ。

 書きたいCDのレビューとかも溜まってる。でも、今はアイドル見るのちょっと辛い。

 映画の感想とか鑑賞マナーのこととかも書きたいネタがある。

 なんで苦しいほうにばっか自分を追いやってしまうんだろうか。

 自分を責める癖がついてて、だから生きづらいこともわかってるんだけどな。

 自分のせいにしちゃったほうが楽っていうか・・・楽じゃないじゃんね。

 誰かや何かのせいにしてそれを憎むエネルギーが切れててないからかな。

 

 きっと依存症気味だからやめられないんだろうね。わかってる!

 わたし推しに依存してるのにこういうとき見る気になれないのは、推しは私を否定してこないからかな。

 病んでるときは、何をやっても踏んだり蹴ったり。

 

 これだから世間が明るいほうを向き出す春って季節は苦手だわ。

 私も押し入れとかクローゼットに部屋作りたい(ぼっちざろっくより)