「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

あつ森個人的に好きなゲーム実況者さんを紹介します。

 こんにちは~

 クリスマス終わりましたねぇ。早く終われって思ってましたわ。(推しとちょっと意見の食い違いがあった)

 違う方向からの考え方もいずれ向き合ってみたいと思っているのですが、心のお疲れモードが取れずにゲームに本に逃避してます。

 

 さて私はyoutubeでゲーム実況というジャンルの面白さがよくわからなかった民なのですが、「あつ森」信者になってからというもの攻略のために動画を見るようになりました。今年の新たな趣味「あつ森」「ゲーム実況」!

 ふとお世話になってる実況者さんをご紹介したくなり個人的な好みではありますが記事を書いています!

 年末時間ができたから久しぶりに島ログインしよかなって方が増えますように。

 雪景色きれいだよ~!

 

 余談ですが本日、念願のゆきみちゃんを島にお迎えしましたー♥

 クリスマスイベの告知PVで一目ぼれしてしまって♥

 キャンプサイト70連くらい巡りましたね・・・amiibo高額転売ぜつゆるなのです。

 

 さていってみましょー!

 

 〇桜ころみんさん チャンネル登録者数 55・2万人

 


【あつ森】必見!クリスマスイベント徹底攻略!赤いラッピングペーパーやオーナメントが無い時の対策やプレゼント交換会の仕組み、家具&レシピの入手方法などを紹介【あつまれどうぶつの森】

 有名な方ですね!

 好きなところはV tuberのキャラデザが可愛いところ、京都出身なのではんなり京都弁なところ、お話がすごく癒されるトーンであること。(心理士さんのお仕事をされていたようです。なるほど納得)

 メンバー制度やfaniconやミルダムでも実況をされていてファンの方ともちゃんと交流されている印象。

 (私はレスもらえたことないけどww)

 ころみんさんの動画のよいところは、「今月の虫、魚、海の幸」を毎月必ずあげてくれるところ!私はあまり熱心にコレクションしてないのですが長さも内容も濃くてよきです。(他にやってる方あまり見たことないので)

 家具のリメイクを全種見せてくれるところ。

 (このレシピはいいかなー?とか思っててもころみんさんの動画見るとこんなかわいいカラーあったんだ!って知ることができて参考になります!!)

 マイルールとして、時間操作をしないこととマルチをするお友達も同じく時間操作しないことを大事にされています。

 (その割には新レシピの動画を1日であげてくれる根性がすごい!!)

 女性の方も抵抗なく見られる配信者さんです。

 

 そのほかのゲーム実況:ライザのアトリエ(変態淑女ですw好感度アップ)

            モンハンシリーズ

            完結→FF7リメイク・バイオハザードRE:3

               ポケモンソードシールド   Fall Guys

               スパイダーマン(PS5)などなど

 

 〇みとまろ/使える!あつ森攻略チャンネル 登録者:1・99万人

 


【あつ森写真】時間操作なし!最短でもらうコツ/ちゃんとやってるのにもらえない時はどうする?検証結果まとめ/効率よく住民から写真をもらう方法(最新Ver.1.4~)

 こちらはとにかく情報が早い、ガチの検証、コンパクトな動画。

 忙しい方にもわかりやすくポイントをおさえた検証をしてくれます。

 サブチャンでは島クリなどやられていると分けているようなので、みっとさんとまろさんのゲーマーご夫婦のチャンネルでしたがこちらの検証動画はまろさん担当。

 時間操作あり、多数のゲームデータでの検証をしてくれているため信ぴょう性が高いです!

 こちらもお二人ともV tuberさんです。

 落ち着いたお話の仕方で、非リア充にも嫌味がまったくないです!(笑

 島評価と住民のしゃしんはここのチャンネルにお世話になってなかったら、クリアできていなかったに違いないです!

 以前何度かレスを頂いたことがあり、とても素敵な人柄の方でした。

 のびろー!応援してます*1

 

 〇みーちゃんねる 登録者:2・6万人

 


【あつ森】島クリエイター エントランスから商店街の道~まったり実況~【あつまれどうぶつの森】《part.2》

 みぃこさんという癒し系の女性がやられているチャンネルです。

 とにかく島クリやマイデザインが女の子の好みどストライクのセンス高い方です。

 お話の仕方もまったり癒し系で聞きやすいです!

 こちらもV tuberさんですが、キャラデザもめっちゃかわいい~♡

 道などのマイデザインも配布されてますが、お洋服のドレスのデザインがもううっとりします。ファンシーかつ木のぬくもりのあるような世界観すてきです。

 見始めた頃にコメントしてレス頂いたこともありました♡

 時間操作はイベント時のみあり。

 ハロウィンなど視聴者交流型の生配信も多数されています。TOがいる世界。

 親子で見ている方も多いようで子供さんでも見やすいし健全です(笑)

 その他のゲーム:白猫プロジェクト

 

 〇TAMAchan 登録者:5・06万人

 


【あつ森島整備】遊び心のあるアメリカンポップなレイアウト🏳‍🌈【あつまれどうぶつの森】【Animal Crossing】【女性ゲーム実況者】【TAMAchan】

 軽快なトークと「いいじゃん」と島クリ中に自分を褒めるところが好きで、見てて明るい気持ちになります。

 そして島クリのセンスがすっごくよき(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 ご本人も若い女の子だと思うので、視聴者も子供ちゃんとかお母さんが多い印象。

 生配信中は友達感覚で質問などにもめっちゃ答えてくれるので若いファンはノリが合いそう!

 好きな住民に変態性を見せるとこも好感度高いですwwわっかるー!!

 お洋服のマイデザインとかもめっちゃうまいです。

 動画によって顔出しされているときもありますが、今時のかわいい女子~!

 志高く、夢を持って実況されていてご家族のサポートもありと応援したくなります。

 猫耳ヘッドホンとか使っているのもかわいい!

 クレヨンしんちゃんが大好きだそうです。住民のアフレコがおもろいです。

 他のゲーム:マインクラフト・ピクミン3・ピクミン

 (マイクラ多め。道理で島クリうまいはず!)(あつ森も実況以外にアフレコアニメとかもやられてます)

 

 このへんはかなり見ている方なんですが、その他たまに情報欲しいときに見る方。

 こっちは男性陣。普段はやっぱ女性の実況者さんが好きです(あつ森は)

 

 〇スナザメ実況 登録者:13・2万人


(あつ森)知らないと損するから絶対に見て!案外気づかない冬アプデの得する情報をまとめたぞ(あつまれどうぶつの森)

 こちらも大手さん。

 普段は顔出しなしの実況で女性のアバターを使われてます(私の知人の男子も女子アバターですww)

 芸人さんのような軽妙な語り口。好きな方は好きかなって思います。

 ただ情報の速さ、信ぴょう性、深さは界隈でもかなり信頼度が高いと思います!

 何か情報が交錯してて迷ったときはとりあえずスナザメさんが動画あげてないかチェックします!(笑)

 安心安定。

 そのほかのゲーム:Among Us    Fall Guys  ポケモンソードシールド

          マリオ関係 第五人格 人狼系 Dead by Daylight

          その他いろいろ!

          あつ森は島訪問や離島ガチャも積極的にやられてますね!

          第五やってたのか・・・見ようかな(最近のマイブーム)

 

 長くなりましたが以上になります~!

 皆様のゲーマーライフ、島生活がさらに楽しくなりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*1:´∀`*